株の仕組み
〜はじめに〜


 株というのは、現在すごく注目されています。
 TVや雑誌でも毎日のようにとりあげられているのをよく見ると思います。
 ネットトレードで個人投資家が1日数百万を稼ぎ数億円の資産を築いているなど景気の良い話題からデイトレードで借金漬けになったという悲観的な話題まで極端なものが取り上げられているのもよく目にします。

 そのようなこともあり、実際に株をやったことはないし株についてよく知らないけれど株式投資に興味があるという人はかなり多いようです。

 そういう人達は、まず株のことについてよく知る必要があります。

 株のことを知るということは「株式会社の仕組み」と「証券市場の仕組み」を知ることだと思います。
 詳細はそれらのページに書いてあるのでそちらを読んでいただくとして、いきなり「どうやったら儲かるのか」はもちろんのこと「どうやって株をやればいいのか」といったことはとりあえずおいておくのが順序として正解だと思います。

 株に関する仕組みをきっちり理解し知識を得ることが、最終的に知りたいであろう「どうやったら投資で損をせず利益を得ることが出来るのか」ということに繋がり、より適切な投資が出来ることはご理解いただけると思います。

 株をこれから始めようという人も、もうやっているという人も、「急がば回れ」ではないですが、ちょっと株の話にお付き合い戴ければ嬉しく思います。



株式会社の仕組み
証券市場の仕組み
株取引のやり方




株式投資研究所
inserted by FC2 system